野球が好きでもいいですか

野球をするのも見るのも好きなんです。あと勉強も。

スポーツ報知写真部の写真がめっちゃいい

試合がない日のモチベーションをどう保つか

プロ野球の試合がある日とない日では、感情の持っていく先がだいぶ違う。

野球があれば、勝つか負けるか、いいプレーがあるかないか、好きな選手が活躍するかしないか、楽しみがいっぱいあって、

テンションを保っていられる。

 

試合結果に機嫌が左右されるおじさんとか迷惑〜って昔は思ってたけど、

正直、超わかる。

今シーズンは13連敗があったから、もはや負け慣れしてる部分もあったけど、

勝ってるときのほうが気分いいよねわかるって感じ。

 

しかしどちらかというと私の課題は、試合がない日の方だ。

試合のない日は、なんかこう、なんにもなくて、気持ちが暇になってしまう。

 

最近野球ばっかり見てる自分を認めようと思ってブログを始めたし、それ用のツイッターアカウントも作ったし、

インスタでもおしゃれ写真じゃなくて野球選手の写真ばっかりlikeしまくっている。

 

そしたら見つけたんだ。試合のない日もある日も見てて飽きないアカウント。

「スポーツ報知写真部」のInstagramである。

 

とにかく写真がよすぎ

Instagramのアカウントは@hochi_photo だが、

ツイッターの「スポーツ報知・巨人取材班」にも同じ写真が流れてくる。

 

 

 

はてなブログのアプリからツイートを貼り付けてみたけど、

これ、写真が見えてるわけではないのかな

 

まぁとにかくこんな感じでいい写真が日々アップロードされている。

なにがいいって、試合がない日も、練習の風景がアップされたり、

前日までの試合の写真が上がってきたり、

ファームの試合が投稿されたりするところだ。

 

亀井のサヨナラホームランの日もめちゃめちゃいい写真が何枚もアップされていて、

何回でも見られるなと思ったし、実際何回も見直してはぁ〜って思うのを繰り返した。

 

生活の癒し

プロ野球以外の写真もたまに流れてくる。高校野球、プロの他球団、ゴルフなどなど。

野球が一番だけど、スポーツ選手の写真はだいたいかっこいい。

身体が躍動している感じを見るのが好き。

 

新たな生活の癒しが増えた。

試合がない日のモチベーションはこれで保つ。

 

次の課題は、オフの間のモチベーションをどう保つか…

こっちの方が難しい。

 

 

めい⚾︎