野球が好きでもいいですか

野球をするのも見るのも好きなんです。あと勉強も。

新しいアップシューズが欲しい話

学生時代から数年使ってきたアップシューズがボロボロになっていて、新しいものを買おうかと思っている。

グローブも欲しいんだけど、靴が使い込まれてるのはなんかちょっといやだ。

 

今履いているのはアディダスのアップシューズ。

 

 

これに似ている。つま先のシルバーのラインは入っていない。

白ベースに紺のラインなのが気に入っている。

あと、結構ぎゅっと締められるところがいい。でもスパイクみたいにキチキチじゃない。

シューズ自体の重さがちょっと気になることもあるが、野球のアップシューズってこんなもんだよね、というイメージだ。

ちょっと重いわりには走りやすいし、滑りにくい。

水たまりのあるグラウンドを整備しなきゃいけないときも水が全然しみてこない。

 

ということで総じて気に入っている。

 

今の草野球チームのユニホームもネイビーなので、同じような色合いのものがいいなあと思う。

 

 

 Amazonで検索してみたところ、、

 

 

これとか。ほぼ同じやん。

でもユニホームがネイビー系の色だから、白ベースのネイビーがいいなやっぱり。

 

巨人のブランドがアンダーアーマーになったから、アンダーアーマーにしてみようかなと思ったり。

 

でも野球といえばZETTとかasicsもありだなぁとも思う。

 

 「アップシューズ 野球 レディース」で検索してみたら、ZETTのシューズばっかり出てきた。

さすがじゃ、と思ったけど、サイズ展開は少年野球のためのようだ。

なるほどなって感じである。

 

 

靴だから履いてみないとわからないし、サイズがあるかもわからないし、お店に行くしかない。

スポーツ用品店行ったらきっとグローブも欲しくなると思う。ほぼ確実に。

 

今月誕生日だから自分で買ってもいいかな、と思いかけて、野球に侵食されすぎの生活をもう少し一般に寄せていかないと、と思った。

 

うーん、やっぱり野球が好きでもいいですか

 

 

めい⚾︎