野球が好きでもいいですか

野球をするのも見るのも好きなんです。あと勉強も。

じ!け!ん!

今日の事件①戸柱がスリーラン

こんなに阪神を応援する日ないなと思いながら見ていたけれど、

DeNAが阪神を打ち崩した。

打つイメージがそこまでない戸柱が、まさかのスリーラン。

序盤で点を取られ、巻き返しならず…阪神の負け。

巨人はまた0.5ゲーム差の4位になった。

 

今日の事件②10万号はマレーロ!

プロ野球10万号のホームランが今日飛び出した。

 

来日初ホームランと思われたとき、ホームベースを踏み忘れたマレーロ。

その1本のカウントがずれたことで10万号が自分に回ってきたのかもしれない!

 

 

今日の事件③腱鞘炎再発

デスクワークをしていると、手首に負荷がかかる。

長時間の会議の記録を取るためタイピングを続けることなどもあり、

前から手首が痛くなるようになってきてしまってた。

最近は大丈夫だったものの、

会社でパソコンに向かってガンガンやり続けて、

家に帰ってブログを書いたり調べ物をしたりしていたら、

腱鞘炎らしき症状が出てきてしまった。

手首が痛くて、指先がジリジリ、腕全体がぐったりする。

 

今は湿布を貼ってサポーターをつけているが、PCでの作業はなかなかしんどい。

土日はゆっくりPCを使ってちゃんと記事を書きたいと思っていたのに、スマホでしか書けない…

 

早く治らないかなぁ

 

 

めい⚾︎