野球が好きでもいいですか

野球をするのも見るのも好きなんです。あと勉強も。

今日の観戦記録〜10000号はまさかの&菅野17勝目&あといくつでCSいける?

f:id:mayb:20170927010705j:image

 

今日のジャイアンツ

さあ残り5試合!!

今日もいいところあったぞーーーーー

 

球団10000号のホームランは誰の手に!?

昨日の亀井の同点ソロ弾が球団9999号。次に出るホームランが記念すべき10000号だ。

 

個人的にはラッキーボーイ小林誠司だと予想して楽しみにしていた。

ここ数試合、そこまでホームランは多くない。

まだ先かなと思っていたが、10000号はあっさり訪れた。

 

4回裏1アウト、フルカウントからバットを振り抜いた。ボールはレフトスタンドへ。

ちょっと困惑した表情でダイヤモンドを1周したのは、

約1週間ぶりにスタメンに名を連ねた中井大介である。

 

 

ヒーローインタビューでの困惑ぶりに笑ってしまったが、

中井大介、よかったね。

 

菅野、6回98球で17勝目

メモリアルアーチを放った中井大介と同い年、28歳の菅野が相変わらず圧巻のピッチング。

バッターに粘られ球数は増えたものの、基本的には安定感のあるピッチングで乗り切った。

17勝目をマークし、勝利数でも防御率でもセ・リーグトップをキープした。

 

注目は6回でマウンドを降りたこと。

球数が多めだったとはいえ98球だ。ふだんならまだまだ投げられる。

レギュラーシーズンは今日を除いてあと4試合。

CSに向けて、全部負けられない試合だ。

となると、

9/27中日戦@東京ドーム→マイコラス

9/28試合なし

9/29試合なし

9/30阪神戦@東京ドーム→田口(中5日)

10/1阪神戦@東京ドーム→菅野(中4日)???

10/2試合なし

10/3ヤクルト戦@神宮球場→マイコラス(中5日)

という可能性が出てくる…

中4日て。無理しすぎでは…?と思うけれど、

勝たずにCSに行く方法はない。

だとしたら、菅野、田口、マイコラスに任せたい。

けど、この無理させ具合、高校野球かよって思ってしまうな。

 

もういくつ勝つと3位でCS??

もういくつ勝っても、巨人が自力でCS進出を決めることはできない。

ので、

否が応でも阪神対DeNAの結果が気になってしまう。

とくに明日からのハマスタでの3連戦。

 

明日巨人が中日に勝つと仮定した場合は、

阪神が3連勝すると、

2位阪神

3位巨人(2位と5.5差)

4位DeNA(3位と1差)

になるが、

DeNAが2勝すると

2位阪神

3位DeNA(2位と2.5差)

4位巨人(3位と1.5差)

となってかなり厳しくなる。

 

でもDeNAに3連勝した勢いで東京ドームに来られるのもちょっと怖い。

でも、でも…

これ以上の計算をするとそわそわそわそわして耐えられなくなってしまう。

負ける想定をしたくない…

とにかく勝つしかない!

 

明日もがんばれーっ

 

 

めい⚾︎