野球が好きでもいいですか

野球をするのも見るのも好きなんです。あと勉強も。

謎の魚!!!!!!

https://pbs.twimg.com/media/DJgwOitVAAAG94R.jpg

 

パペットではないけれど…

 

オールスターで見て以来、絶妙に気持ち悪いところにハマってしまった「謎の魚」。

グッズが発売されて、即売り切れになっていたので諦めていた。

 

が、しかし!!

球団からこんな発表が!

 

 

なんとなんと受注販売をしてくれるそう!!

注文するか悩む…

 

 

謎の魚、メジャーでニュースになる

Please observe the new fish mascot in the Nippon Professional Baseball league | MLB.com

 

NPBに脚がある魚のマスコットが登場したことがまず紹介される。

外野でファンに向けて踊る魚の動画を掲載し、外野で踊る"Angel"のようだとしている。

 

そして翌月、奴は「第3形態」になった。

 

You won't believe what the Nippon Professional Baseball fish mascot just did | MLB.com

 

魚の口から奴がでてきた写真を載せた上でのコメントを抜粋する。

Is the fish dead? Is this the Marines' new mascot? Is it a tongue? Is it a skeleton? What is this? Should we be scared? Should we be happy?

魚は死んでいるの?これが新しいマスコット?これは舌なのか?骨なのか?なんなんだこれは?恐れるべきなのか?それとも喜ぶべきなのか?(私訳)

と混乱ぶりがすごい。

 

魚は死んでいるのか、という疑問がとても正しいというか、頷かざるを得ない。

 

 

いずれにしても2回もとりあげられるなんて、すごい。

この記者もよく日本のマスコットなんかに注目したものだ。

 

またおもしろい展開にならないかなぁ

 

 

めい⚾︎