野球が好きでもいいですか

野球をするのも見るのも好きなんです。あと勉強も。

東京ドームのマウンド

 

久保のこのコメントをみて、ひぃぃってなった。

 

黄色いグローブでリリーフしていたイメージの久保。

ファンフェスタでハイタッチさせてもらったのを覚えている。

 

2015年に巨人で戦力外通告、翌年移籍したDeNAでも振るわず再び戦力外通告を受ける。

今年は入団テストを経て入った楽天で勝負している。

 

 

こんなに取り上げられることは想定せずにポロっと出ただけの発言かもしれないが、

悲しいけどなんかわかる、わかるけどでもやっぱりさみしい気持ちになる。

 

もしかしてつらい思いさせてるかな、とは思ってたけど、ああやっぱりそうだったんだ、みたいな。

 

日ハムに移籍した大田の「重圧から解放された」という趣旨のコメントを聞いた時と近い気持ち。

 

 

まだ37歳、楽天での活躍を祈りたい。

 

 

めい⚾︎