野球が好きでもいいですか

野球をするのも見るのも好きなんです。あと勉強も。

0.5ゲーム差!!!

ハマスタ

昨日の巨人は雨天コールド勝ち、1.5ゲーム差としていた。

ホームで勢いに乗ると止まらないイメージがあるDeNAなので、「9回裏」がないのはラッキーだったと思う。

 

そして迎えた今日!

横浜スタジアムで観戦、みかん氷を食べられる程度には天気も回復していた。

 

試合は序盤から畠くんがヒットを打たれるものの、ペースを丸ごとDeNAにとられることはなく進んだ。

1点とられたあとの4回表、マギーの二塁打でチャンスができる。

そこからずっと同じチャンステーマで盛り上がり続けるレフトスタンド。

坂本、阿部、村田、長野までひたすら同じ。

阿部、村田がフォアボールを選んで迎えた長野の打席、フルカウントからまさかのボールで押し出しという結果に。

 

6回表にもフォアボールが続き、満塁になったところで代打亀井が登場する。

初球がワイルドピッチでキャッチャーの後ろに逸れ、その間にサードランナーマギーがホームイン。2点目をもぎ取った。

 

いい投球を続ける畠くんへの援護は少ないままだったが、8回を西村、9回をカミネロがなんとか締めて勝利

よかった。本当によかった。

 

小林の盗塁阻止率&亀井1000試合出場

今日の見どころは得点シーン以外のところにあった。

まずは小林の肩。

 盗塁阻止率の記録が今日動いた。

 

 

 

試合終了時、一時はトップになったものの…

ということで2位に。

 

報知のツイッターによると、小林が許した盗塁の数はダントツで少ないという。

強肩が抑止力になっているのかもしれない。

 

 

他方、代打で出場した亀井は、この試合で1000試合出場を達成した。

 

本当に怪我が多い選手人生、ああまた怪我しちゃった、と思ったことが何度もある。

それでも、最強のユーティリティプレーヤーだと思う。

 

CSへ!!

これで0.5ゲーム差だ。

明日までの直接対決、負けるわけにはいかない。

最後の最後にCSへ、信じて待っている。

 

 

めい⚾︎