野球が好きでもいいですか

野球をするのも見るのも好きなんです。あと勉強も。

ポストシーズンも巨人が見たい

 

昨日はサッカー日本代表戦。

勝てばW杯出場決定という負けられない試合で、若手選手が結果を出して見事勝利

サッカーは疎いので、井手口選手なんて全然知らなかったけど、2点目のゴールシーンはめちゃめちゃカッコよかった。

 

でも、それでも、昨日は、

巨人が広島に勝ったことのほうがうれしかった。

 

長野のホームラン&亀井のタイムリーで序盤に3点。田口の好投で広島を1点に抑えた。

数字的に成績の良いカミネロは、「いい試合」のときに打たれてしまうイメージがある。

昨日もそういう「いい試合」だったのでそわそわしたが、成績の通りに試合を締めてくれた。

8回を抑えたマシソンも昨日の試合で150ホールドを達成した。

 

昨晩の時点で3位DeNAと4位巨人の差は2.5ゲームに縮まった。

今日からは、敵地横浜スタジアムで3連戦。

勝ち越せば1.5ゲーム差、3タテできれば逆転だ。

逆にここで負けるとかなりの窮地に追いやられる。

 

とにかくとにかく負けられない戦い。

サムライジャパンのように、若手が力を発揮してくれるように祈るばかり。

 

10月序盤でプロ野球が終わってしまうなんて嫌だ〜!

 

めい⚾︎