野球が好きでもいいですか

野球をするのも見るのも好きなんです。あと勉強も。

野球が好きでもいいですか

草野球で打席に入ると

草野球をやっている皆さん!

相手チームの9番バッターが、チームで一人だけユニフォームじゃなくジャージを着た小柄な女性だったらどう思いますか?

遊びに来てるのかなと思いますか?

三振とってやろうと思いますか?

外野の守備位置をがっつり前進させますか?

手加減してあげようと思いますか?

 

私は会社の草野球チームに女性一人で所属しています。20代〜30代くらいの男性陣に混ざってプレーしています。

私が打席に入ると、大抵、相手チームのおじさんのピッチャーはかなり手加減したボールを投げてくれます。

…ありがとうおじさん

 

そういう球を、バシッと叩いて三遊間を抜けたときが一番嬉しい。

打球をみて、やられたって顔してるピッチャー、最高。

 

付き合いで遊びに来ただけの女の子じゃないんです。

曲がりなりにもソフトボール経験者。

女子だって、たのしく野球がしたいんです。

部活ほど熱心にやりたいわけじゃないけれど、やりたいんです、野球。

 

野球観戦も好き

やる方じゃなく見る方ももちろん好きです。

最近カープ女子とかベイガールとかってプロ野球の女性ファンも増えてきていますよね。

ベイスターズのガールズフェスティバルで配られるユニフォームはほんとかわいい。あとスターマングッズもかわいい。

日ハムの応援で男女別のパートがあるのも楽しい。

 

とはいえ、野球好きの女性が増えた〜!って実感したことはそんなにありません。。

私の周りだけなのかな?

 

選手がイケメンだからっていう理由で野球見るようになるのでもいいと思うけど

野球自体に興味を持ってくれる人がもっと増えたらいいのになって思っています。

 

野球が好きでもいいですか

今年は1ヶ月に2回くらいのペースで球場で見ていて、月1で草野球に行っていて、休みの日を野球にばっかり費やしていたら

「そんなに野球好きなの?」

と言われることが多くなってきました。

 

もっと女の子らしい趣味?音楽とかファッションとか?のほうが同性と話が合うのかもしれないけれど、

それでも野球が好きなんです。

 

ということで 、見るのもするのも大好きな野球をテーマに、ブログを始めてみようかなと思います!

プロ野球高校野球をごちゃまぜにした観戦日記みたいになりそうだけど…とにかくやってみる⚾︎

 

プロ野球は両親の影響でジャイアンツファンなので、偏る可能性大。

周りの友人はDeNAファンばっかりなので、そちらにも偏る可能性あり。

パリーグに疎いので、詳しくなりたいなって思ってます。

 

野球ファンがふえますように!いろんな人とつながれますように!

 

 

⚾︎